人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆

夕食に枝豆の塩茹でが出た。
お酒を呑まれない渓パパに当てつけか(笑)ナース曰わく 枝豆は今が旬だそうですF649.gif
by keipapa3 | 2017-09-01 20:41 | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2017-09-01 22:01 x
は~い
とりあえず! であちこちでいただく枝豆ですが、新潟から秋田にかけての日本海側産枝豆は香りも高く甘みも感じる美味しい豆ですよね♪

関東産の枝豆はとても太刀打できません。

とはいえ、収穫からの時間も大事。
塩もみと湯で時間など、こだわればきりが無い。

とりあえず枝豆。されど枝豆。

美味しい枝豆に目が無い通風持ちのニャンコです。
(ビールに枝豆は止めなさい…と言われてます)
Commented by 花輪のtarzan at 2017-09-02 12:43 x
 渓パパさん この度は大変でした でもこうしてブログ更新されているのを見ると回復も順調そうで一安心です
 私は帰省中に初めてあかしや荘に行ってきました。真夏のお昼なのでガラガラでしたが 新しい施設で
 芝生の眺めもよく とてもいい印象でした。康楽館も賑わっていて 小坂のブレイクの予感を感じました。
 花輪の方が衰退ぶりが著しく余り変化もなく 残念な印象でした…
Commented by keipapa3 at 2017-09-02 15:21
ニャンコさん
病院の周りには枝豆畑が多いです。
県でも稲作一辺倒からの脱却に力を入れているようです。
Commented by keipapa3 at 2017-09-02 15:22
Tarzanさん
麻痺も少しずつ回復期してきています。
あせらず、やっています。
←menuへ