アカシアの狂い咲き

お隣さんの敷地に二度咲きするアカシアの木がありました。

b0208961_839628.jpg





ん~それが、お隣さんの空き家の解体に伴い伐採されてしまいました(>_<)
b0208961_8395831.jpg





・・・で、このアカシアの木からこぼれた種が芽を出して成長したら花を咲かせました。
b0208961_8402274.jpg

セイダカアワダチソウの黄色い花が一緒に咲いているから、6月ではないことが分かりますよね。





二度咲きするアカシアでアカシアの天ぷらを揚げて、 
b0208961_8404243.jpg





八月にアカシアの天ぷら蕎麦♪
b0208961_8405454.jpg



良いよね~
by keipapa3 | 2017-08-10 08:24 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2017-08-10 10:48 x
これはお兄さんたちも喜んだでしょう。
こういうアカシアのDNAがあるんですね。ちょっと増やしてみては?(笑)

Commented by keipapa3 at 2017-08-10 12:12
ニャンコさん
明治百年通りのアカシアを全て二度咲きする木に植え替えれば、
一年に二度、アカシア祭りが開催できますね♪
毎晩、宴会で内臓が疲労しています(苦笑)
←menuへ