降水確率60%

昨日の予報では今日の降水確率が60%だったので、誰もお誘いしませんでした。



・・・で、朝起きたら明るかったので単独釣行しました。



ん~夏空が広がっています。

b0208961_1649312.jpg

ま~予報は予報でしかないけど、良い方に外れたから許しましょう!(^^)!





先週の大雨で流れが変わったので、初めての川に来たようでとても面白いです。
b0208961_16575027.jpg

大雨の前までは遡行ルートまで決まっていましたからね。





イワナの反応も申し分なし!(^^)!
b0208961_16515976.jpg





オーバーハングした木の枝と水面の隙間をオフショルダーキャストでフライをねじ込めば、、
b0208961_16522025.jpg





はいっ 一匹 !
b0208961_16524563.jpg





バックスペースを確認してからバックキャストしたのに、ティペットが何かに引っかかった(>_<)
b0208961_1653457.jpg

餌釣り用の仕掛けが木の枝からぶら下がっていて、これじゃ存在に気が付かないわけだ。





フキの葉っぱで作ったコップで沢水を一杯!(^^)!
b0208961_16535322.jpg





あっ! ついでに笹船も作ってみました。
b0208961_16541112.jpg

子供の頃に笹船を同時に流して友達と競走したな~





大きいのは出ませんでしたが爆釣モードでした!(^^)!
b0208961_16542945.jpg





二日前に渓パパが釣り上がった区間を釣ってみたけど、さすがに反応が薄いので直ぐに止めました。
b0208961_16545038.jpg





いつものようにお土産のミズを採って今日の釣行は御仕舞です。
b0208961_1655949.jpg





ウバユリに見送られて暑い林道を歩いてジムニーまで歩きます。
b0208961_1656095.jpg

明日も晴れるといいな~



あっ! 途中で引っかかった餌釣りの仕掛けは、もちろん捨てずに回収してきましたよ。
by keipapa3 | 2017-07-29 17:10 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2017-07-30 00:58 x
イワナ、無事でよかったですね。
自然の中で生きる逞しさを感じます。

自分がK中学生だった頃、周りのみんなも逞しかった(笑)
Commented by keipapa3 at 2017-07-30 16:46
ニャンコさん
渓パパの大事な遊び相手ですから。
あっ! 向こうはそう思っていないか(笑)
←menuへ