釣れる釣りは疲れない

一昨年亡くなった父Mの墓参りを済ませてから、古くからの釣友Nさんとご一緒させていただきました。




ん~今日も昨日に続き暑い中でのイワナ釣り。

b0208961_1626810.jpg

道路に設置してある温度計は33度を指していました。





ま~ 汗を拭きながらのイワナ釣りも夏らしくていいけどね。
b0208961_16341777.jpg





ん~ のっけから嫌なものを見てしまいました(>_<)
b0208961_16271537.jpg

箱の状態からみて、真新しくはないので大丈夫でしょう。





小さな沢ですが爆釣モードで、釣れるときには暑くても疲れないんです!(^^)!
b0208961_16302338.jpg





Nさんは釣り上げたイワナをすぐにリリースしてしまうので、このイワナは渓パパが釣ったものです。
b0208961_16295822.jpg












Nさんは、いつも奥様の手作りランチです。
b0208961_16335164.jpg

渓パパは自分でおにぎりを作るけど、黙って釣りに行かせてくれるだけでありがたいです。





中腰の前傾スタイルでのキャスティングも昔から変わらないな~
b0208961_16462661.jpg





しゃがんで取り込むスタイルも昔から変わらないな~
b0208961_163168.jpg

あっ! リリースする時にはロッドは脇に挟んで、地べたには置かない方がリールに砂が入ったりしませんよ。





Nさんも渓パパ式リリーサーのご愛用者のお一人です。
b0208961_1631244.jpg





「何匹釣ったか分からないぐらい釣れた」 と満足して頂きました。
b0208961_16503157.jpg





最後のポイントで大きいのがフィーディングしているのをNさんが見つけました。
b0208961_16315330.jpg

渓パパにポイントを譲っていただいたので、ここは結果を出さないといけません。





フライ歴四半世紀を超えた渓パパは結果を出せました!(^^)!
b0208961_16321298.jpg





渓パパのフライががっちりと左顎の一番いいところにフッキング!(^^)!
b0208961_16323967.jpg

ま~ 泣き尺でしたけど今日一番です。




渓では蝦夷アジサイが色付きはじめていました。
b0208961_16333134.jpg



あっ! Nさん、蚊取り線香を点けたままジムニーに乗ると、車内がしばらく蚊取り線香臭いです(笑)
by keipapa3 | 2017-07-09 17:00 | 釣行記 | Comments(0)
←menuへ