親不孝な釣り


腰を痛めてトイレに行くのもままならない様子の母Mに、「釣りに行っていい?」と尋ねると。



「行っていいよ」 だって。



か~ 梅雨入りしたというのに朝から暑いです。

b0208961_12424190.jpg





苔の位置を見ればわかるように、減水気味でポイントは少なくなっています。
b0208961_12425516.jpg





ま~ それでもフライ歴四半世紀を超える渓パパには釣れないことはありません。
b0208961_12431046.jpg





ん~でも、釣っても、釣っても、なんとなく母Mのことが気になって気が乗りません(>_<)
b0208961_1243254.jpg





楽しくないな~(>_<)
b0208961_1244930.jpg





ん~ お昼前ですが、思い切ってやめました。
b0208961_12433994.jpg





リュックに入れてきたおにぎりは家で食べよう。
b0208961_12435293.jpg


渓では、またたびの花が咲いていました。
by keipapa3 | 2017-06-25 12:50 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2017-06-25 19:35 x
連日の敵討ち、お疲れ様です(笑)

自分は金土と伊豆の海に遊びに行って来ました。
シロギスとサバとメジナに遊んでもらいましたが、単純なノベザオで釣り上げる釣り方が一番楽しいと思いました。
メジナは手の平強の小型ですが、ノベザオでは引きも楽しめます。

で、メジナはついキャッチアンドリリースをしてしまい、同行の友人にけげんな目で見られたような(笑)

海も暑かったですよ~
Commented by keipapa3 at 2017-06-26 21:48
ニャンコさん
行ける時に行っとかないとシーズンは直ぐに終わっちゃいますから。
渓流以外のフィールドは殆ど経験がありません。
歩くのがしんどくなったら、座ってできる釣りでもしてみようかな~
←menuへ