好条件が揃いました

東北の六月♪   先週の土日は雨♪  今日は平日の水曜日♪   先行者無し♪




「これで釣れなかったらフライ止めます」 位の好条件が揃いました!(^^)!

b0208961_1658885.jpg

注)渓パパは去年から月に一日だけ土曜日に出勤して、その分を平日に振り替え休日を取ることが出来ます。





土日は雨が降りその三日後なので、一度増水して、徐々に減ってきて平水位に戻る前の少し増水。
b0208961_16595481.jpg

それに、土日は雨だったのでしばらく釣り人は入っていないはず。





読み通りにあっさりと初ヒット!(^^)!
b0208961_1658551.jpg





タニウツギが咲き、春ゼミが大合唱♪  いい季節になったな~
b0208961_16583043.jpg





ここは出ると、狙いを付けたところから次々飛び出します!(^^)!
b0208961_1701138.jpg





川に浸かっていると、暑くも寒くもなく快適♪
b0208961_1702891.jpg

顔にまとわりつく虫もいません♪





毎回、こんな好条件で釣りが出来れば、逆に釣ってやろうという意欲が無くなるかもね。
b0208961_1719725.jpg

久しぶりに、昼飯食うのを忘れるぐらい釣りました。





大きいのは一匹も出ませんでしたが、塩焼きサイズが揃いました(全てリリースするけどね)
b0208961_1712420.jpg





このまま続けても、釣って放しての惰性の釣りの繰り返し(>_<)
b0208961_17121348.jpg





股関節を手術する前は夕方まで釣り歩いたけれど、お腹一杯になったので午後二時で終了。
b0208961_172948.jpg





それに、股関節の負担にならないように、いいところで止めときましょう。
b0208961_11415627.jpg





あっ! フライを交換しようとしてフライボックスを開いたら蝶番の部分が崩壊しました(>_<)
b0208961_1731232.jpg

ま~ フライ歴が四半世紀を超える渓パパは何年も使ったからね~



交代制の勤務で平日に休日を入れれる釣り人は、土日が休みの人より有利だな~
by keipapa3 | 2017-06-14 17:32 | 釣行記 | Comments(0)
←menuへ