雨の合間にちょい釣り


昨日は、朝から雨だったので釣りは諦め、息子Kを学校まで車で送り、生パスタを打ちました。



ん~ お昼過ぎにボンゴレロッソを食べていると、雨が上がり次第に空が明るくなってくるではありませんか。

b0208961_19585933.jpg

増水も濁りも出ないぐらいの弱い雨だったので、これは渓に行くしかないでしょう!(^^)!





この時季は渓に来るたびに緑が濃くなってきます。
b0208961_19592555.jpg





サッと、軽く結果を出す渓パパ!(^^)!
b0208961_19593743.jpg





巻きに入っているイワナはフライを浮かべてからしばらくして出てくる奴もいるので、
b0208961_19595353.jpg

直ぐに出なくてもピックアップせずにじっと我慢して浮かべます。





瀬ではフライがすぐに流れ去るので、イワナも躊躇なく食いつくのですが、
b0208961_2001711.jpg

巻きでは同じところをグルグル流されるので、本物の虫か観察しているのか、しばらくしてから出てくることも。





今日一と思われるアタックがあり合わせたけど、空振りに終わりました。
b0208961_2005184.jpg

フライを見てみると、フックにティペットが絡まっていて、これじゃ~合わせても掛からないわけだ。





ん~フォルスキャストの段階でフライ飛び方の異変に気が付ければ一匹だったのですが・・・。
b0208961_20154.jpg

ま~ まだまだ修行が足りません。





帰り際にミズを採ってお土産にしました。
b0208961_2013053.jpg





今まで革手袋を使っていたけれど、ゴム手袋にすればミズの土を水で洗っても濡れない事にが付きました。
b0208961_2014738.jpg

あっ! 今朝、息子Kを学校まで送って行ったので、約束の時間までに車で迎えに行かなくては・・・。





ま~ 2時間ほどの釣りでしたが、人工骨頭の渓パパには丁度いい時間かな~
b0208961_2015936.jpg


帰り道、再び雨が降り出しました。
by keipapa3 | 2017-05-28 07:37 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2017-05-29 12:00 x
同じ時、お隣の渓で同じくイワナと遊んでいたニャンコです(笑)

渓パパさんの車が無かったので一人で入渓しました。
入渓してすぐ今年初のイワナと邂逅。
あ、今年初FFだすから♪

今の活性がドライフライには最高ですね。

次回はぜひご一緒に
Commented by keipapa3 at 2017-05-29 12:18
ニャンコさん
渓パパが入渓したのは1時ごろでした。
この日は活性が高かったのですが、翌日は・・・。
あっ! 翌日の釣行記はこの後で更新予定です。
今度は是非ともご一緒しましょう♪
←menuへ