人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓でのランチ


一昨年のシーズンは 「おにぎらず」 が渓パパの渓での定番ランチでしたが、



今シーズンから混ぜ込みご飯のオニギリにしてみました。

渓でのランチ_b0208961_15403599.jpg





晩ご飯を食べて残ったご飯に混ぜ込みご飯の素を振りかけます。
渓でのランチ_b0208961_15405586.jpg





シャモジでご飯を切るようにして混ぜましょう。
渓でのランチ_b0208961_15411229.jpg





お椀にラップを敷いてご飯をよそいおにぎりにすると手が汚れません!(^^)!
渓でのランチ_b0208961_15412820.jpg





完成にはもうひと手間掛かります。
渓でのランチ_b0208961_15415333.jpg





一度ラップを剥がし、湯気が上がらなくなるまで放置しましょう。
渓でのランチ_b0208961_15444628.jpg

湯気を逃がしてからラップで包むと、表面が水滴でびちょびちょになりません。



さ~ 明日の釣りは、このおにぎりを食べて頑張るぞ!(^^)!
by keipapa3 | 2017-05-26 20:15 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by shionnoyume at 2017-05-27 00:58
お天気がよくなるといいですね(^^)
うちでは息子の朝食におむすび山を使って、おにぎりを作っています。
車を運転しながら食べるので、おにぎりがいいようですね。
野菜ジュースとおにぎりが定番になっています。
Commented by keipapa3 at 2017-05-27 09:15
しおんさん
ん~ 朝、目が覚めてカーテンを開けて窓の外を見たら小雨です(>_<)
釣りはアウトドアの遊びなので、雨では諦めるしかないです。
あっ! そんな時には蕎麦打ちして楽しみましょう。
アウトドアとインドアの二つの趣味を持っているといいですよ。
しおんさんは何か楽しみはないのですか?
Commented by shionnoyume at 2017-05-27 23:56
渓パパさんは二つの趣味を楽しむだけでなく、写真を撮る、ブログにアップするという作業を長く続けているところが凄いです(^^)
私の楽しみは出掛けることでしょうか。
買い物、友達とのランチや飲み会、観光、何でもいいんですが、気晴らしになります。
Commented by keipapa3 at 2017-05-28 07:35
しおんさん
お出かけは非日常を楽しむのにとてもいいことだと思いますよ!(^^)!
家事と自宅と職場の往復だけでは疲れちゃいますからね。
ブログの記事数が1970件になりました。
写真があって、書きたいことが決まっていれば、更新に時間はかかりません。
あっ! 写真一枚に1行か2行の文章ですから(苦笑)
しおんさんもブログを開設していますよね。
何か書いてみたらいかがでしょう?
Commented by shionnoyume at 2017-05-28 15:52
1970件ですか~
もうすぐ2000件ですね!
更新に時間がかからないとはいっても、長く続けるのはなかなかできることではないですよ(^^;
私がブログを開設したのは、12年前でしたね~
始めたのには、ちょっとした経緯がありまして…
半ば強制的みたいな感じでした(^^;
あれこれ書いていた時期もありましたが、見ているほうが楽しいです(笑)

「ゼンマイが干し上がりました」の記事のほうにもコメントを書いてあるので、そちらも見てもらえるとありがたいです。
Commented by keipapa3 at 2017-05-29 12:02
しおんさん
お陰様でブログを開設してもう直ぐ8年になります。
訪問者も徐々に増えて、一日約150人ほど覗いてくれるようになりました。
ブログはあれこれ書くよりも、フライフィッシングや蕎麦打ちの様に
的を絞って書いた方が訪問者は増えるようですよ。
←menuへ