ササダケ天蕎麦


ササダケ天ざるも美味しいけれど、ササダケ天蕎麦も捨てがたい。

b0208961_1561956.jpg





・・・で、ササダケの天蕎麦にしてみました。
b0208961_1564216.jpg

いつもの食えない蕎麦を打ったら、甘汁を注いでかけ蕎麦にしましょう。





ササダケの天ぷらをトッピング!(^^)!
b0208961_157535.jpg





彩と薬味に青ネギを少々添えれば、ササダケ天蕎麦の完成です♪
b0208961_1583385.jpg





甘汁を吸ってフヤフヤになった天ぷらの衣が美味いんだよね~
b0208961_1585547.jpg





逆に天ぷらから溶け出した油の浮いた甘汁も美味いんだよね~
b0208961_1591280.jpg





天ぷらと蕎麦の組み合わせを考えた人は天才だと思います!
b0208961_15111511.jpg



このブログをご覧の皆さんは、天ざると天蕎麦、どちらが好きですか?


えっ!?  蕎麦よりラーメンの方が好きだって(苦笑)
by keipapa3 | 2017-05-09 07:51 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2017-05-09 11:42 x
こりゃぁ最高だ!
んめべな~
Commented by keipapa3 at 2017-05-09 18:40
ニャンコさん
お蕎麦屋さんに春のメニューってあまりないですよ(>_<)
菜の花やワカメの他に春の山菜を使ったお蕎麦も入れときましょう。
←menuへ