復帰戦


両側の大腿骨が人工骨頭になってから何度この日を夢に見たことか。

b0208961_150368.jpg

さ~ いよいよ復帰戦ですよ!(^^)!





最初に向かったのは里川で、釣りしているとおじさんがトラクターに乗って過ぎてゆきます。
b0208961_1511410.jpg





ま~ 歩くことさえできれば、結果を出せるフライ歴が四半世紀を超える渓パパ♪
b0208961_1514183.jpg

あっ! 鮎釣りなら嬉しいばっちり背掛かり(笑)





ん~折角の復帰戦だから葦の里川より、渓流っぽい川にも行ってみたい。
b0208961_152018.jpg





移動中にお花見!(^^)!
b0208961_1534511.jpg





桜が咲くとスギ花粉の飛散が終息して、花粉症で苦しんだ日々ともお別れ!(^^)!
b0208961_15134687.jpg





・・・で、次に選んだ川は、大型連休で混雑している道の駅の前の川
b0208961_1541920.jpg





日本の滝百選にも選ばれた七滝見物の観光客が沢山いて、ロッドを振るのはちょっぴり恥ずかしい。
b0208961_1551044.jpg





そんな中で、七滝の流れが合流するところで釣れたニジマス!
b0208961_1561039.jpg

写真を撮っていたら観光客に囲まれてしまいました(笑)





七滝の滝つぼ付近にある神社は、水を司る竜神様をお祀りしているので、釣行の安全を祈願してきました。
b0208961_1523527.jpg





少し水が高くベストコンディションではなかったけれど、復帰戦を迎えることが出来て嬉しかったです。
b0208961_156334.jpg

やっぱりフライフィッシングは面白い遊びですね~





あっ! 初戦なので無理せずに3時間ほどで止めてきました。
b0208961_1593032.jpg


歩けるって有難いな~
by keipapa3 | 2017-05-03 15:36 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by ニャンコ at 2017-05-03 21:26 x
よかったですね♪

ヤマメもまだ羽虫を食べる練習不足でしたか?(笑)

例の川は虹も茶も、鰭ピンできれいですよね。
でも、在来種にうるさい人達はこれらの存在も許してくれないんです。
殆ど閉鎖的環境なんだから大目に見てほしいなぁ

では無理せず今年の渓流釣りを楽しんで下さいね。
Commented by madaibaka at 2017-05-03 22:34
復帰おめでとうございます!フィールドは違えど釣りは楽しいですね。お互い今年も一年楽しみましょう!
Commented by keipapa3 at 2017-05-04 09:00
ニャンコさん
有難うございます。
最初の里川では、見に来て引き返す奴が結構いました(苦笑)
病気する前とは比較にならないぐらい遡行スピードが落ちましたが,(>_<)
それでも、険しくないコースを選べば釣りができます。
ゆっくり楽しみたいと思います。
Commented by keipapa3 at 2017-05-04 09:01
真鯛バカさん
有難うございます。
春の渓流は気持ちいいですよ。
たまには渓流にもお付き合いください。
Commented by shionnoyume at 2017-05-04 11:37
ご無沙汰しています。
復帰おめでとうございます(*^^*)
両足が人工骨頭で3時間歩けるだけでも凄いなと思います。
私は相変わらずの杖歩行ですが、今よりも少しでもよくなるよう、諦めず前向きに出来ることをやっていこうと考えています。
辛く苦しいことがあっても、目標があると頑張れますよね(^^)
Commented by keipapa3 at 2017-05-04 14:27
しおんさん
お久しぶりですね。
病気をする前と比べると比較にならないぐらい足腰が弱ってしまい、
一時は釣りも引退を考えたのですが、
やってみて出来ないのなら諦めようと思いました。
ま~ 何とか楽しめるぐらいには歩けるようです。
どこをゴールに設定するかは難しい問題ですが、
後ろ向きにはならないようにしたいですね。
←menuへ