人工骨頭置換術を受けてから一年

特発性大腿骨頭壊死により、昨年の4月22日に左の大腿骨の人工骨頭置換術を受けてから一年経ちました。

b0208961_22543048.jpg

注)右は3年経ちました。





今では走ることも出来るし、立ったまま靴下も穿けるし、胡坐もかけます。
b0208961_2254510.jpg





医学は日進月歩で、人工骨頭の材料も形状も術式も進歩し続けていますね。
b0208961_22545121.jpg

え~ 世界初の人工骨頭は象牙で作ったらしいです(すごい進歩だな~)





昨シーズンは釣りに行けなかったけれど、今年は行きますよ~!(^^)!
b0208961_11473135.jpg





雪解け水が治まったら、久しぶりの再会に行ってきます。♪
b0208961_11515029.jpg



あっ! 向こうは渓パパに会いたくないか(笑)
by keipapa3 | 2017-04-21 12:05 | 特発性骨頭壊死症 | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2017-04-22 00:34 x
こちらは遊びでも魚にしてみれば大迷惑ですよね(笑)

カメラどころか、山菜取りや魚の持ち帰り用にナイフを持ってたらそりゃもうしつこく追求されたりして…

あまり公務員さん?とは付き合いたくないです(笑)
Commented by keipapa3 at 2017-04-22 16:11
ニャンコさん
おっ! 美味そうな虫が流れてきたな~ しめしめ パクツ
その瞬間に針が唇にブッ刺さり、あらぬ方向に引きずられ、
おまけに裸の写真を撮られちゃうんですよ(笑)
昔はナガサを腰に提げて釣りしていたのですが、
殆ど出番はないし、重いし、邪魔なので止めました。
熊にあったら徒手で戦う覚悟です(爆)
Commented by ニャンコ at 2017-04-22 20:07 x
下着をつけてる魚は見た事がありませんが(笑)

結局釣りしてるとそれに夢中で、他の事はやらないんですよね。
釣り道具以外は要らなくなるんですね♪
Commented by keipapa3 at 2017-04-22 21:19
ニャンコさん
魚を釣るための道具以外には、雨具とランチ(火器を含む)を必ず携帯します。
仮に山で遭難しても、体を濡らさずに火を焚ければ生存率が高まるそうです。
他には山菜やキノコと遭遇した時用に、レジ袋と手袋もザックに入っています。
あっ!ブログを初めてからカメラも加わりました。
←menuへ