今シーズン初遭難

今朝のラジオで、渓パパがよく行く川の山林で、町内の男性が行方不明(>_<)のニュース。

b0208961_1137537.jpg

男性の車は見つかったけれど、本人の発見には至っていません。




ん~ まだ川は雪解け水で増水していて、山菜もフキノトウやニリンソウぐらいだと思うのですが・・・。
b0208961_1148855.jpg


山菜採りや渓流釣りが好きな方だそうです。


何はともあれ、男性の無事を願っております。



追記:


ん~ 残念ながら最悪の結果となってしまいました(>_<)

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。



あっ! 今から10年ぐらい前に、川で釣りをしていて死体を発見したことがあります。
b0208961_13275629.jpg

タケノコ採りのおばさんでした。



これから、春の山菜や渓流釣りのシーズンが始まります。

お互い細心の注意を払って楽しみましょう。
by keipapa3 | 2017-04-19 12:01 | ごあいさつ | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2017-04-19 12:36 x
おや~
身につまされますね。

そろそろ熊も活動始めてますか?

無事に見つかるといいですね。
Commented by keipapa3 at 2017-04-19 13:31
ニャンコさん
詳細は不明ですが、残念ながら永○町の男性が死体となって発見されたそうです。
お悔やみを申し上げます。
Commented by ニャンコ at 2017-04-20 13:52 x
お気の毒です。

で、渓流釣りの男性発見者というのは渓パパさんではなかったのですね?
熊に遭うのもいやですが、こういう場面に出遭うのもちょっと…

ともあれご冥福をお祈りします
Commented by keipapa3 at 2017-04-20 17:55
ニャンコさん
ニュースによると、亡くなられた方は渓流釣りをしていて、
停めた車から500メートルほど離れた場所で、
雪解け水で増水した川の中で見つかったようです。
10年ほど前ですが、渓パパが第一発見者で、現場の写真を撮って警察に通報しました。
警察は「この場所に来たのは何度目だ?」「カメラはいつも持ち歩くのか?」と、
渓パパを疑うんですよ(>_<) ま~警察は疑うのが仕事だからね~
←menuへ