人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒めても美味い無割蕎麦


無割蕎麦を炒めて、粉末の焼きそばソースの素で味付けしてみました。


先ずは、無割蕎麦を打ちましょう。

炒めても美味い無割蕎麦_b0208961_13262662.jpg





冷蔵庫内を物色して具材を下拵えしておきましょう。
炒めても美味い無割蕎麦_b0208961_13264927.jpg





熱したフライパンに油を敷いて具材を炒め,その間に無割蕎麦を茹でて、冷水にとり〆ましょう。
炒めても美味い無割蕎麦_b0208961_1328166.jpg





タイミングが難しいのですが、コンロが二つあれば具材を炒めるのと、麺を茹でるのを同時に行えます。
炒めても美味い無割蕎麦_b0208961_15182242.jpg

注)天ザルはザル蕎麦の出来上がりと、天ぷらの揚げ上がりのタイミングを合わせるのが難しい。





フライパンに無割蕎麦を投入して、焼きそばソースの素で味付けします。
炒めても美味い無割蕎麦_b0208961_13282418.jpg





お皿に盛ったら、紅ショウガを添えて青のりを振れば完成♪
炒めても美味い無割蕎麦_b0208961_132851100.jpg





お好みで削り節や煮干しの粉などを振っても美味しいですよ。
炒めても美味い無割蕎麦_b0208961_13304696.jpg





粉末のソースの素が余ったらやってみてください。
炒めても美味い無割蕎麦_b0208961_13291779.jpg





ソース味の細めの焼きウドンだけど、スーパーで売っている茹でウドンで作るより美味しいです(渓パパ比)
炒めても美味い無割蕎麦_b0208961_13293635.jpg


あっ! 焼きそばは蕎麦粉を使っていなくても 「そば」 って言うので、これも焼きそばと言っていいのかな~
by keipapa3 | 2017-03-30 19:01 | ウドン打ち | Comments(0)
←menuへ