「ほっ」と。キャンペーン

飲まなかった日カレンダー

毎日の晩酌を欠かさなかった渓パパですが、今年から休肝日を設けることにしました。



・・・で、飲まなかった日が一目でわかるように 「飲まなかった日カレンダー」 を点けてみました。

b0208961_11395633.jpg
一日、24時間一滴も体にアルコールを入れなかった日に   を点けます。





1月は16勝15敗でかろうじて勝ち越しました。
b0208961_11484124.jpg

ん~ アルコールの摂取量は去年までの半分になりました!(^^)!





今日から2月ですね。
b0208961_1150224.jpg


2月は何勝できるかな?
by keipapa3 | 2017-02-01 17:58 | 体脂肪チェック | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2017-02-02 15:03 x
自分の意志で呑まないのは立派です。

私は自分の意志ではなく、身体の方がアルコールを欲しがらなくなりました。どっか悪いのかな…(笑)
Commented by keipapa3 at 2017-02-02 21:25
ニャンコさん
アルコールを受け付けない体質なら、二日酔いも経験せずに済むんでしょうね(笑)
お酒の量をコントロールしてほろ酔いで止めればいいのですが、結構深く飲んじゃいます。
渓パパの場合、飲むか、飲まないかのどちらかにするしかないようです。
今年は山菜採りも魚釣りもキノコ採りも再開したいので、
お山を歩ける体力を取り戻すために、先ずは、体の手入れから始めようと思っています。
←menuへ