おかずラー油をチョイ足し


ここ数日、晩酌せずに簡単蕎麦打ちの研究中です。

b0208961_22115219.jpg





ん~ どんな蕎麦になっても、打ち上がった蕎麦は試食せねばなりません。
b0208961_22164898.jpg





蕎麦は毎日食べてもいいと思うほど好きですが、やっぱり毎日ザル蕎麦では・・・。
b0208961_22121399.jpg

・・・で、おかずラー油を蕎麦汁にチョイ足しして、手打ち蕎麦を手繰ってみました。





辛そうに見えて、それほど辛くないおかずラー油を蕎麦汁にティースプーン一杯加えます♪
b0208961_22124876.jpg





渓パパが研究中の簡単蕎麦打ちで打った蕎麦を手繰りましょう。
b0208961_2213657.jpg





真っ赤な蕎麦ですが、見た目ほど辛くなく、麺線を啜ってもむせることはありません!(^^)!
b0208961_2213219.jpg





蕎麦っ食いには、ラー油なんか足したら蕎麦の香りも、汁の味もわからなくなると言われるかもしれんせんが、
b0208961_22134564.jpg


これはこれで美味しいです!(^^)!
by keipapa3 | 2017-01-26 18:03 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ