キクヨさんの蕎麦粉とカツさんの辛味大根


クボタロッジで忘年会を楽しんだ帰りに、産直で蕎麦粉と辛味大根を買って帰りました。



キクヨさんの蕎麦粉です。
b0208961_12175986.jpg

注)産直で売っている野菜などには、生産者の名前が明記されているんですね。





目で見てみると細かい星が入っています。
b0208961_12182114.jpg

粉を篩ってみたり、舐めてみたり、握ってみたけど打ってみるまでどんな蕎麦になるのか分かりません(苦笑)





母Mは老人クラブの寄り合い、妻Mはお仕事、息子Kは部活動なので、日曜のお昼に一人蕎麦です。
b0208961_1218392.jpg





キクヨさんの蕎麦粉が蕎麦切りになりました。
b0208961_12333213.jpg





カツさんの辛味大根です。
b0208961_12194658.jpg





カツさんの味大根は中身まで緑色なので、おろしても緑色です。
b0208961_12254739.jpg

ま~ 辛さでは松館のしぼり大根にはかなわないけれど、色味がきれいですね!(^^)!





キクヨさんの蕎麦粉で打った蕎麦とカツさんの辛味大根の薬味♪
b0208961_1220733.jpg





蕎麦汁に辛味大根をたっぷり入れていただきました!(^^)!
b0208961_1221468.jpg



あっ! もちろん、キクヨさんにもカツさんにもお会いしたことはありません。
by keipapa3 | 2016-12-18 12:50 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ