蕎麦打ち講習会




鹿角市の農林課では 「鹿角そばの里作り推進協議会」 の事務局をおき、鹿角産の蕎麦を売り出しています。

b0208961_994652.jpg





・・・で、鹿角産の蕎麦を広く知ってもらうために、蕎麦打ちのプロを講師に招いて講習会を開催するようです。
b0208961_921551.jpg

早速、渓パパも参加を申し込んでみました。





ん~ 残念ながら定員オーバーでキャンセル待ちの状態でした((>_<))
b0208961_924790.jpg





渓パパは過去に一度だけ、蕎麦打ちを習ったことがあるのですが、先生は蕎麦屋さんではなく農家さんでした。
b0208961_1149417.jpg

注)その時の、人生初の手打ち蕎麦の写真です。





一度だけ教えていただいて以来、ネットの情報だけを頼りにここまで来ました。
b0208961_11511762.jpg


講習会に参加して、プロの技を一つでも習得したかったな~ (>_<)
by keipapa3 | 2016-12-08 17:49 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ