人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小葱の栽培 来年に向けて

春先に、スーパーで買ってきた小葱の根っこを渓パパ農園に植えて、

小葱の栽培 来年に向けて_b0208961_1018046.jpg





成長した小葱を蕎麦などの薬味に使っていました。
小葱の栽培 来年に向けて_b0208961_10182150.jpg





畑に葱を植えていると、ほんの少しだけ使いたいときにとっても便利!(^^)!
小葱の栽培 来年に向けて_b0208961_11453580.jpg





え~ 夏のうちは青々としていた小葱も、
小葱の栽培 来年に向けて_b0208961_1018436.jpg





霜が降りるようになったら黄色くなってきました。
小葱の栽培 来年に向けて_b0208961_10194338.jpg





渓パパの駄蕎麦に彩と香りを添えてくれた小葱もそろそろ終わりですね。
小葱の栽培 来年に向けて_b0208961_10355131.jpg





あっ! 葱は多年草なのでこのまま放っておくと、来年の春、雪が消えると再び成長します!(^^)!
小葱の栽培 来年に向けて_b0208961_11542169.jpg





普通の長ネギは雪が降る前に掘り上げて、冬の間に鍋のザクにしたりせっせと食べるのですが、
小葱の栽培 来年に向けて_b0208961_820544.jpg



渓パパ農園の小葱は掘り上げずにこのままにしておきましょう。
by keipapa3 | 2016-11-30 08:17 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ