左利きは社会的少数派


TANITA社製の電子塩分計を使うようになってから、ラーメンも蕎麦も汁の塩加減が安定しました。

b0208961_15133732.jpg





塩分計を使えば簡単に塩分の濃度を測ることが出来るんです♪
b0208961_8255860.jpg





もちろん、渓パパのバカ舌よりもよっぽど高感度です。
b0208961_15135358.jpg

・・・でも、 TANITAさんに一言いいたいことがあるんです。





この電子塩分計は完全に左利きの存在を無視したデザインなんです。
b0208961_8274279.jpg





・・・と言うのも、左手で持つと文字が逆さまになってしまうんです(>_<) (>_<) (>_<)
b0208961_8301089.jpg





ま~ こんなデザインなら、右利き左利き関係なく使えますね。
b0208961_15492467.jpg



ま~ 子供の時から左利きなので、逆さまでもそんなに違和感はないのですが・・・。
by keipapa3 | 2016-11-15 17:42 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ