人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四角いピザ

ピザの生地をオーブントースターに丁度収まる形に延ばしてみました。


生地がくっ付かないようにオーブンシートの上で、ローラーを使って延ばすと簡単です♪

四角いピザ_b0208961_1365865.jpg





オイルやソースが漏れないように外周に土手を作ります。
四角いピザ_b0208961_1381149.jpg





好きなものをトッピングして焼きましょう。
四角いピザ_b0208961_1383318.jpg





ね~ 無駄なくきっちり収まるでしょう!(^^)!
四角いピザ_b0208961_1395679.jpg





焼けたらシートごと平らなところに置き、ピザカッターで切り分けましょう。
四角いピザ_b0208961_13101643.jpg

ん~ 不思議なことにピザは切れてもオーブンシートは切れないんですよ!!





シートごとお皿の上に移したら、ピザを抑えてシートを引き抜きます。
四角いピザ_b0208961_13103566.jpg

注)このまま食べればお皿が汚れないけどね。




四角いマルゲリータでした!(^^)!
四角いピザ_b0208961_13104871.jpg


あっ! 「四角いピザ」 で検索したら、クックパッドに沢山載っていました。


ま~ 渓パパが思い付く程度の事なら、すでに誰かが実行していますよね(>_<)




追記:

今日、自転車で街中をポタッていたら、同級生のひ○しと偶然に出会いました。
四角いピザ_b0208961_10224127.jpg


最後にあったのが四十二の年祝いだから十年ぶりかな~
by keipapa3 | 2016-10-10 08:36 | ピザ | Comments(0)
←menuへ