人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンに煮豚をトッピング


一晩、調味ダレに漬け込んだ煮豚を食べてみます。



先ずは、タコ糸を取り除きましょう。
ラーメンに煮豚をトッピング_b0208961_13311717.jpg





厚めに切ってみます!(^^)!
ラーメンに煮豚をトッピング_b0208961_13313242.jpg





醤油ダレには煮豚の漬けダレも少し入れます。
ラーメンに煮豚をトッピング_b0208961_13324080.jpg





煮干しの粉と鰹節の粉で出汁を取ります。
ラーメンに煮豚をトッピング_b0208961_13334240.jpg





中華麺を入れたら菜箸で絡んだ麺線を解きましょう。
ラーメンに煮豚をトッピング_b0208961_13342131.jpg





煮豚と煮卵トッピング
ラーメンに煮豚をトッピング_b0208961_1336826.jpg





自家製中華麺、自家製スープ、自家製の醤油ダレ、自家製の煮豚のラーメンの完成♪
ラーメンに煮豚をトッピング_b0208961_13363320.jpg





見た目はラーメンらしくなったけれど、まだまだ研究の余地ありです。
ラーメンに煮豚をトッピング_b0208961_1356162.jpg





煮豚は少し硬かったので、薄くスライスしたほうが良かったかな~
ラーメンに煮豚をトッピング_b0208961_13374882.jpg


やっぱ肉だね!(^^)!
by keipapa3 | 2016-09-25 09:37 | 中華麺 | Comments(2)
Commented by shionnoyume at 2016-09-26 11:27
手作りの煮豚、美味しそうですね(^^)
私は何回かしか作ったことがないのですが、最近は電子レンジ用の圧力鍋を使って作っています。
なかなか納得のいく味にはならないのが悩みですね(^_^;)
Commented by keipapa3 at 2016-09-26 12:11
しおんさん
蕎麦打ちから始まった渓パパの麺打ちですが、
うどん、冷麺、中華麺とレパートリーが増えてきました。
オリジナルのレシピもありますが、クックパッドから拾ったレシピもあります。
煮豚ひとつでも無数のレシピがあるのですが、
渓パパでも出来そうな簡単なものばかりです。
←menuへ