人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなジャガイモは


妻Mの実家の畑で採れて、捨てられる運命にあった小さな小さなジャガイモ。



妻Mが貰ってきて素揚げにしてくれました。

小さなジャガイモは_b0208961_18175578.jpg





卓球の玉より小さいサイズで、皮をむくと食べる部分が無くなってしまいそう。
小さなジャガイモは_b0208961_1851416.jpg





シンプルに男鹿の藻塩をつけていただきます。
小さなジャガイモは_b0208961_1853939.jpg





渓パパに炭水化物の制限ダイエットなんてとても無理。
小さなジャガイモは_b0208961_1863410.jpg





丸ごと口に入れて、皮が破れるときの食感がとても嬉しい!(^^)!
小さなジャガイモは_b0208961_1865756.jpg


ホクホクでした♪
by keipapa3 | 2016-09-06 18:21 | 風物詩 | Comments(3)
Commented by ニャンコ at 2016-09-07 13:00 x
新じゃがや小芋のフライは美味しいですよね。
自分も男鹿の塩の愛好家ですが、バター醤油味も好きです♪

これから採れるムカゴもオリーブ油で揚げて食べるのが楽しみです
Commented by keipapa3 at 2016-09-07 18:28
ニャンコさん
じゃがバターにイカの塩辛をのせて食べると美味しいそうですよ。
食べたことはありませんが・・・。
Commented by ニャンコ at 2016-09-07 19:52 x
塩辛じゃがバターは北海道系の居酒屋での定番メニューです♪
もちろん食べますが、明太子じゃがバターがまたビールに合います(^_^)v
←menuへ