人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡椒は魔法の粉だけど


え~ 胡椒は魔法の粉だと思います!(^^)!

胡椒は魔法の粉だけど_b0208961_1034768.jpg





ラーメン初心者の渓パパのスープでも、胡椒一振りでぐっと味が引き締まって最後まで飲み干してしまします。
胡椒は魔法の粉だけど_b0208961_101359.jpg





・・・でも、折角、手間暇かけて作ったスープと、
胡椒は魔法の粉だけど_b0208961_9522369.jpg





手間暇かけて作った中華麺にいきなり胡椒をぶっかけられては渓パパは泣いちゃうね(>_<)
胡椒は魔法の粉だけど_b0208961_9512298.jpg





せめて、スープの味をみてから胡椒を使ってね。
胡椒は魔法の粉だけど_b0208961_9515766.jpg


ま~ 周囲の人に嫌な思いをさせなければ、どんな食べ方をしてもいいのだけどね。
by keipapa3 | 2016-08-26 17:39 | 中華麺 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2016-08-27 12:42 x
同感ですね

自分は外食の時、最初は香辛料抜きで味を楽しみます。
途中、味の変化を楽しむために香辛料を使う事も。

その昔、胡椒…スパイスのために植民地化やらで大儲けをしたヨーロッパ諸国。
そういう意味でも魔法の粉かも(笑)
Commented by keipapa3 at 2016-08-28 07:05
ニャンコさん
ヨーロッパからインドへの航路が見つかるまでは、
胡椒はとても貴重で同地重さの金と取引されたそうです!
ま~ どうしても熱帯でしか育たないので争いになり、
胡椒の歴史は血に染まっているのだとか。
←menuへ