小葱の自家栽培2

6月9日、スーパーから買ってきた小葱の根っこを渓パパ農園に植えました。

b0208961_12434184.jpg





割り箸で土に穴を空けて、根っこを差し込んで土を被せるだけです。
b0208961_12435847.jpg





え~ あれから10日程たったら、薬味に使えるぐらいに成長しました♪
b0208961_12441768.jpg





根っこから抜かずに、数センチ残して切り取り収穫すれば、またそこから伸びてきます。
b0208961_12443563.jpg





小葱は使う分だけ収穫して、味噌ラーメンにも、
b0208961_12445256.jpg





素麺にも、
b0208961_12451084.jpg




もちろん、渓パパ庵の駄蕎麦にも!(^^)!
b0208961_12452789.jpg





これなら、雪が積もるまでは小葱を買わずに済みますね(笑)
b0208961_12593280.jpg



ま~ 買っても高いもんじゃないけど、少しだけ欲しい時に新鮮なものが手に入り便利ですね!(^^)!
by keipapa3 | 2016-06-27 12:47 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ