辛味大根はぶっかけにして

やっぱり辛味大根はぶっかけにしたほうが美味い。



皿に蕎麦を盛ったら、辛味大根をたっぷりおろしましょう。

b0208961_16394320.jpg





彩に小葱を散らせば完成♪
b0208961_16403996.jpg





辛味大根と蕎麦は最高の組み合わせだと思います。
b0208961_1641032.jpg



渓パパ庵の駄蕎麦も薬味次第で美味しくなるな~(苦笑)
by keipapa3 | 2016-06-04 12:44 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2016-06-04 20:00 x
活発な蕎麦打ち、お元気そうで何よりです。

渓パパさんは辛味大根お好きですね♪
自分は大根の辛さがどうしても胃にきりきりと刺し込むので残念ながら辛味蕎麦とか辛味餅が食べられません。
山葵、唐辛子、和洋からしは平気というか好きなんですが…

酒を嗜むようになってから他人が美味しいといってる物が食べられないというのが悔しくて(笑)

ま、個人差なんでしょうね… 残念!
Commented by keipapa3 at 2016-06-04 22:47
ニャンコさん
実は退院後に順調に回復している訳ではないですが、
空元気ぐらいは書いておこうと思っています。
ん~渓パパはコーヒーを飲むと軽い胃痛がしてむかむかします。
あっ!普段は飲まない牛乳やジ○アを入院中に飲んだら、下痢クーパーでした。
←menuへ