蕎麦も打ってみました


久しぶりに蕎麦も打ってみました。



今日は市販の白出汁でぶっかけにして食べてみます。

b0208961_11164468.jpg





初めての粉だったのですが、加水率45%にして一気加水したらずる玉になってしまいました。
b0208961_11145990.jpg

やっぱり素人は何度かに分けて慎重に加水するべきですね。





薄く延ばし過ぎていますね。
b0208961_1115197.jpg

蕎麦が波のようにうねっているのは生地がずる玉だからです。





角もぼやけていて立っていませんね(>_<)
b0208961_11153838.jpg

蕎麦を見ただけでずる玉だとわかる人にはわかるようです。



まだ、杖がないときれいには歩けないのですが、どうにか蕎麦を打てたので良しとしておきましょう。
by keipapa3 | 2016-06-02 11:34 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ