残り物には福があるのか?


カイワレ大根を蕎麦に添えると、緑のいい彩になりますよね♪

b0208961_20164085.jpg





え~ カイワレ大根を彩にちょうどいい長さにカットすると、微妙に根元が残ります(>_<)
b0208961_20103232.jpg





・・・で、もったいないのでギリギリでカットして使ってみました。
b0208961_20105250.jpg





種の皮が少し残るけれど、ま~気にしなければ平気、平気!(^^)!
b0208961_20111299.jpg





平らなお皿に蕎麦を盛ったら、子持ち昆布をトッピング。
b0208961_20113578.jpg





半端に残ったカイワレ大根でも、刻んで散らせばそれなりに見えますね!(^^)!
b0208961_20115397.jpg





汁をかけて蕎麦と子持ちメカブをグリグリかまして(掻き混ぜて)頂きます。
b0208961_20123443.jpg



残り物には福があるといいますよね(笑)
by keipapa3 | 2016-04-19 22:59 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ