超~簡単なキムチ蕎麦


いつもの蕎麦汁にキムチの素を割り入れたなら、よ~く溶いておきます♪

b0208961_20382881.jpg





いつもの食えない蕎麦をお皿に盛り、蒸したもやしと戻した若芽をトッピングしたら、キムチの素入りの蕎麦汁をぶっかけます。
b0208961_20392368.jpg

注)もちろん、干し蕎麦でも茹で蕎麦でもOK





駒板と蕎麦切り庖丁を使わずに、菜切り庖丁と手駒で切った蕎麦なので酷い麺線です(>_<)
b0208961_20405818.jpg

注)前回、高遠蕎麦を再現してみた時の蕎麦を冷凍しておいたものです。





駒板と蕎麦切り包丁を使えば、 ま~ この程度には切れるんですけど・・・。
b0208961_1123241.jpg





白胡麻を振ったりすると少しおしゃれになります!(^^)!
b0208961_2042937.jpg

あっ! 蒸し鶏や茹で豚などを加えると一気にボリュームアップしますよ。





もり蕎麦に飽きたらお試しを・・・。
b0208961_20411444.jpg



これからも、食えない蕎麦でもちょい足しで美味くなる方法をいろいろ試してみます。
by keipapa3 | 2016-03-03 17:56 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ