人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無割蕎麦をヤンニョムで


韓国風の合わせ調味料であるヤンニョムで、日本のウドン(無割蕎麦)を食べてみました。



先ずはヤンニョムを作ります。顆粒の鶏ガラスープの素、砂糖、胡麻油、醤油、豆板醤、甜麺醤、コチジャン・・・。
無割蕎麦をヤンニョムで_b0208961_1365427.jpg

あっ! XO醤 オイスターソース、なんとなく韓国風ならどんな調味料でも構いません(笑)





冷凍しておいた無割蕎麦を茹でるには、オタマに乗せて茹でると鍋底にくっつきません。
無割蕎麦をヤンニョムで_b0208961_138618.jpg





ヤンニョムを冷たく〆た無割蕎麦に絡めたなら丼に移します。
無割蕎麦をヤンニョムで_b0208961_1384199.jpg

注)赤い麺は白い器が似合うように思います。




冷蔵庫内にあるものをテキトーにトッピングします。
無割蕎麦をヤンニョムで_b0208961_1394840.jpg





無割蕎麦の韓国風の完成です!(^^)!
無割蕎麦をヤンニョムで_b0208961_131035.jpg





冷麺程のゴムゴム感はありませんが、日本のウドンも辛いヤンニョムに負けていません!(^^)!
無割蕎麦をヤンニョムで_b0208961_13102430.jpg





あっ! ヤンニョムが余ったので、温かいご飯と混ぜてみました。
無割蕎麦をヤンニョムで_b0208961_13113421.jpg




白菜のキムチをトッピング♪
無割蕎麦をヤンニョムで_b0208961_13114884.jpg





肉や魚が食えなくても、ご飯と辛い味噌があれば当分は生きていれますね!(^^)!
無割蕎麦をヤンニョムで_b0208961_1312463.jpg


あっ! チャーハンみたいに炒めれば、もっと美味くなるかもしれません。
by keipapa3 | 2016-02-15 17:54 | ウドン打ち | Comments(0)
←menuへ