人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉チーズのように


超硬質タイプのチーズをすりおろして、粉チーズにしてパスタにかけて食べますよね。

粉チーズのように_b0208961_13372135.jpg

注)渓パパの家では出来合いの粉チーズですけど(>_<)





え~ 松舘のしぼり大根を粉チーズの様に、蕎麦を食べる直前にすりおろして食べてみました。
粉チーズのように_b0208961_1337496.jpg

注)しぼり大根は一人前で使い切れる大きさにカットします。





握りやすいように縦長にカットするといいようです。
粉チーズのように_b0208961_1338840.jpg





いつもの食えない蕎麦を打ったらお皿に盛りましょう。
粉チーズのように_b0208961_1338264.jpg





パスタの粉チーズのように、蕎麦の上からしぼり大根をすりおろします。
粉チーズのように_b0208961_13384481.jpg

注)松舘のしぼり大根は水分が少なくとても固い大根なんです。





チーズはすりおろして直が香りが高いようですが、しぼり大根はすりおろしてから数分後に辛味が最高になるのだそうです。
粉チーズのように_b0208961_1339360.jpg





お好みで花鰹を散らして、彩に貝割れ大根を添えたら完成♪
粉チーズのように_b0208961_13392244.jpg





しぼり大根のおろしを蕎麦に万遍なくかけているので、蕎麦に絡めて食べやすいですね。
粉チーズのように_b0208961_13394512.jpg


あっ! お蕎麦屋さんで、若い花番が目の前で大根を擦りおろしてくれるサービスがあったらいいですね(笑)
by keipapa3 | 2016-02-06 14:06 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ