日清の鴨だしそばの汁で手打ち蕎麦を

 
ある調査によると、カップ蕎麦の人気ランキング一位は 「日清のどん兵衛 鴨だしそば 」 なのだそうです。



・・・で、日清の鴨だしそばの汁で、渓パパの手打ち蕎麦を食べると美味いのか試してみました。



あっ! その前に、どん兵衛の麺を渓パパが何時も使っている汁で食べてみました。

b0208961_10123215.jpg





一般的な蕎麦丼と日清のどん兵衛カップの容量はほとんど一緒でした。
b0208961_10125187.jpg





待つこと3分
b0208961_10131657.jpg





当たり前ですが、麺の食感はどん兵衛だけど、いつもの汁の味!(^^)!
b0208961_1014264.jpg





さて次は、いよいよ渓パパの手打蕎麦を日清のどん兵衛 鴨だしそばの汁で食べてみます。
b0208961_17315858.jpg


果たして、カップ蕎麦の一番人気の汁で渓パパの駄蕎麦を手繰れば美味しいのか?


話は次回に続きます・・・。
by keipapa3 | 2016-01-09 17:32 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by falconerbridge at 2016-01-09 18:41 x
はじめましてfalconerbridgeと申します。
「どん兵衛の鴨だしそば」だけでも美味しそうなのに、手打ち蕎麦とはたまりませんね~。
未だ食べたことがないので、今度、買い物行った時に鴨だしそば探してみます。
早く次回が見たいです!
Commented by keipapa3 at 2016-01-10 09:37
Falconerbridgeさん
ようこそ、流れの向こうに♪
釣れないフライフィッシングと食えない手打ち蕎麦のお話を書いています。
よろしければ、いつでも遊びに来てください。
←menuへ