冷凍の手打ち蕎麦があれば

一杯やった〆に蕎麦を手繰りたいけれど、酔ってから蕎麦を打つのは面倒ですよね(>_<)

b0208961_1558356.jpg





そんな時、冷凍している蕎麦があれば簡単に蕎麦が手繰られます。
b0208961_15585887.jpg





お湯を沸かしている合間に、お皿を選んだり、しぼり大根をおろしたりしておきましょう。
b0208961_15591879.jpg

冷凍の蕎麦は干し蕎麦より茹で時間が短い!(^^)!





しぼり大根のおろしをトッピングしたら、削り節と貝割れ大根をパラパラとして、
b0208961_1605285.jpg





蕎麦汁を添えたら、ぶっかけ大根おろし蕎麦(しぼり大根バージョン)の完成♪
b0208961_1613257.jpg





汁をぶっかけたら、グルグルかまして頂きましょう。
b0208961_162013.jpg


飲んだ〆に手打蕎麦! いいね~


あっ! 飲んだ後の夜中のラーメンは翌朝に後悔するけれどね(苦笑)
by keipapa3 | 2016-01-06 17:39 | 蕎麦打ち | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2016-01-06 21:04 x
冷凍蕎麦
いいですね。

乾蕎麦より美味しそう。(失礼しました♪)
Commented by keipapa3 at 2016-01-06 22:32
ニャンコさん
深酔いすれば、手打ち蕎麦も、干し蕎麦も、茹で蕎麦も一緒かな(爆)
写真のように束状に冷凍した手打ち蕎麦の欠点を見つけたので、
その克服方法をいろいろ検討中です。
上手い方法が見つかったらアップする予定です。
Commented by minbo97 at 2016-01-07 19:19
冷凍蕎麦、試食したいです!

Commented by keipapa3 at 2016-01-07 22:19
mizuさん
渓パパが取り組んでいる簡単手打ち蕎麦は進化していて、
以前より、より簡単により美味い蕎麦が打てるようになりました♪
・・・と言うわけで、都合を合わせて新春蕎麦打ち会しませんか?
自分で美味い蕎麦が簡単に打てますよ!(^^)!
←menuへ