今年の年越し蕎麦は


2015年も今日でお終いですね。


お蕎麦屋さんは年越蕎麦を食べにくるお客さんで大忙しだろうけど、渓パパ庵はいつも通りの営業(笑)



角を立てずに丸く丸く!

b0208961_975465.jpg





切れずに真っ直ぐ長く!
b0208961_981771.jpg





大晦日の今日はとろろ蕎麦にしてみました。
b0208961_13262582.jpg





とんぶりの様にこまめに!
b0208961_910731.jpg

納豆鉢にとろろを入れ、全卵ととんぶりを加え、蕎麦汁を垂らしたらぐりぐりかまします(混ぜます)





長くつながった蕎麦とよく粘るとろろの組み合わせです!(^^)!
b0208961_13264811.jpg






お皿に盛った冷たい蕎麦に、好きなだけトロロをかけて頂きます。
b0208961_13282733.jpg



え~ みな様のご健康とご多幸を祈願いたしまして、本年最後の更新とさせていただきます。


よいお年をお迎えくださいませ。     

                                                   渓パパ
by keipapa3 | 2015-12-31 09:27 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ