蕎麦に関する軽減税率の疑問


玄蕎麦は生鮮食品で、蕎麦粉は加工食品でしょうか?

b0208961_95514.jpg





それとも、蕎麦粉は生鮮食品で、干し蕎麦は加工食品でしょうか?
b0208961_9484891.jpg





日持ちする干し蕎麦は加工食品で、
b0208961_1192951.jpg





日持ちしない茹で蕎麦は生鮮食品でしょうか?
b0208961_1113745.jpg





蕎麦湯は食べ物じゃなくて飲物なので飲料品(笑)
b0208961_9491519.jpg

注)蕎麦湯はスーパーでは売っていませんけど・・・。





手打蕎麦を自宅で食べる分には税金はかからないけど、
b0208961_9524323.jpg





お蕎麦屋さんで食べると外食になるので税金がかかる!
b0208961_950110.jpg

お蕎麦屋さんから出前してもらって、家で食べても外食になるのかな?





駅蕎麦をテイクアウトして駅の待合室で食べるのは外食ですか?
b0208961_11202010.jpg



あっ! 揚げ蕎麦はお菓子? それとも加工食品?
by keipapa3 | 2015-12-11 17:59 | 蕎麦打ち | Comments(0)
←menuへ