かけ蕎麦も捨てがたい



一人前の蕎麦を手打ちします。
b0208961_17472486.jpg




寒くなると温かい蕎麦もいいですよね~
b0208961_17475882.jpg





蕎麦通はは冬でももり蕎麦を頼むみたいですが・・・。
b0208961_17482577.jpg





かけ蕎麦も捨てがたいな~
b0208961_17484890.jpg





あっ! 一度、廃版になった 「ゆず入りの七味唐からし」 が復活したようです。
b0208961_17553956.jpg


かけ蕎麦に一振りするだけで、ゆずの香りが手軽に楽しめていいですよ!




追伸:

昨夜、オフ会をしたのですが、終盤の記憶がありません(>_<)
b0208961_17595847.jpg

by keipapa3 | 2015-11-28 18:02 | 蕎麦打ち | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2015-11-29 15:46 x
自分も昨日バイクで散歩の帰りに、埼玉ライダー御用達(?)のうどん屋さん(もちろん手打ち蕎麦もある)に立ち寄り温かい蕎麦を頂いて帰りました。
川越育ちのネギを3、4センチ位の輪切りにして天ぷらにした具が乗っている「ネギ天コロコロ蕎麦」です。
エグ味と青臭さのない甘いネギ天で美味しかったです。こういう白ネギの使い方もあるんだなと♪

温かい蕎麦が美味しくなる季節ですね。
Commented by keipapa3 at 2015-11-29 17:38
ニャンコさん
秋田は雪が降りバイクや自転車には乗れなくなりました。
今日は去年より四日早く季節ハタハタの初水揚げがあったそうです。
温かい蕎麦は種物もいろいろ楽しめますね!(^^)!
Commented by minbo97 at 2015-12-01 22:56
オフ会お疲れ様でした。
かなり酔ってましたが二次会に行った事覚えてますか?我々は一次会で帰りましたが。
オフ会しましたがサーモンが終わってから本当のオフになりそうです。
Commented by keipapa3 at 2015-12-02 12:15
mizuさん
お疲れ様でした。
終盤以降の記憶がございません<m(__)m>
股関節を手術してから酔い方が酷くなった気がしています。
やっぱりストレスなのでしょうか?
←menuへ