人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドローンを見てきました


県種苗交換会に行って、今、話題のドローンを見てきました。

ドローンを見てきました_b0208961_16215995.jpg

ドローンに搭載したビデオカメラの映像を地上のモニターに映すことができます。





こちらの小型のドローンはは20万円程で買えるそうです。
ドローンを見てきました_b0208961_16222697.jpg





こちらの大型のドローンは空中から薬剤散布できる機能が付いているそうです(5Kgまで搭載できるそうです)
ドローンを見てきました_b0208961_16224966.jpg

秋田県の農業も無人で空中から薬剤散布する時代が来るのかな~





悪意を持つ者にドローンを使ってサリンとか撒かれたら大変ですね。
ドローンを見てきました_b0208961_16232171.jpg

これからいろいろと規制がかかるようですが、平和利用をお願いします。



あっ! 出店に 「鹿角うどん」 と言うのがありました。

混んでいたので食べませんでしたが、機会があったら食べてレポートしたいと思っています。
by keipapa3 | 2015-11-03 16:42 | 未分類 | Comments(0)
←menuへ