これはボウズなのか?

大雨と言えるぐらいの雨が降りましたが、ダメ元で川に行ってきました。

b0208961_10501683.jpg

ま~ 釣りになりませんね。





もちろん、こんなことは渓パパの想定内なので、キノコ採りに変更。
b0208961_10503526.jpg

渓パパのリュックにはキノコ採り用の薄い手袋も当然装備されています。





それから、渓パパのフライロッドは6ピースのパックロッドなので、
b0208961_10544658.jpg

釣りの途中でキノコなどを見つけてもロッドをリュクに仕舞ってキノコ採りができます。





え~ 川の水嵩が高すぎて渡渉すらできず、キノコ採りも諦めて帰ってきました(これは想定外)
b0208961_1053448.jpg

こんな場合はボウズと判定されますか?



川まで行って一匹も釣れないのだから当然ボウズと判定します。


それとも、ロッドを振っていないので釣りに行ったことにはならずボウズではないと判定します。


あなたなら、どっち?




追記:


午後から郡市中体連のバスケットボール大会の新人戦の応援に行ってきました。


息子K達は引退したけど、後輩たちのお父さんお母さんたちにたくさん応援してもらったので、
b0208961_22395963.jpg

今度は息子K達の後輩達の応援です。


♪流~れる大気~  ♪爽やかに~
by keipapa3 | 2015-09-12 11:04 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2015-09-13 17:29 x
大雨の後に、川に行ってしまう所が渓パパさんらしいですね♪

自分はロッドを出さなければ「ボウズ」とは自覚しません。
釣り日記的には「挫折」と分類する事にしています(笑)
Commented by keipapa3 at 2015-09-13 21:48
ニャンコさん
ご存知の通り、秋田県の渓流は9月21日から禁漁になるので、
今週を逃すと来週がラストチャンスになるんです(今日、日曜日も雨でした)
もしも、来週末が雨であったり、断られない用事が入ったらと思い行ってきました。
あっ! ブログのカテゴリをキノコではなく釣行記にしたので、
やっぱりボウズですね(>_<)
若い頃には何度も経験したけれど、ボウズは何年ぶりかな~
←menuへ