満5年です

拙ブログ 「流れの向こうに」 を始めて、9月9日で満5年になります!

5年前の最初の記事は、釣行時に見つけたタモギダケと言うキノコのお話でしたね。

社会的に5年間で最も大きな出来事は、東日本大震災の発生でしょうか。

個人的には特発性大腿骨頭壊死症を患い、人工骨頭置換術をうけたことです。

フライフィッシングの楽しさを伝えたくて始めたブログですが、オフシーズンには蕎麦打ちやウドン打ちの話ばかり(爆)

注)釣行記が122件なのに対して蕎麦打ちの記事が287件

あっ!一応36Cmのイワナを釣ったこともありあました!(^^)!

ま~ ネタが尽きたら何時でも止めようと軽い気持ちで書き続けてきたのが良かったのか、記事の数も1454件になりました。

下手な写真と駄文のブログですが、これからも  「流れの向こうに」 をよろしくお願いします。

渓パパ
by keipapa3 | 2015-09-08 18:17 | ごあいさつ | Comments(6)
Commented by ニャンコ at 2015-09-08 20:53 x
満5年、おめでとうございます。
マイペースが一番なんでしょうね。

子供の頃に荒川で餌で釣った岩魚が35cmありました。
カメラも無いし食べちゃったから記録に残せませんでした。
でもしっかり記憶には残っています。

尺物万歳!!
あ、ブログのお祝いでしたっけ(笑)
Commented by keipapa3 at 2015-09-09 12:01
ニャンコさん
ありがとうございます♪
渓パパは砂○沢で42Cmのイワナを釣ったことがあります。
大人に成ってからフライを始める前の餌釣りですけど。
胃袋には消化しかけたカエルが二匹入っていました。
Commented by ニャンコ at 2015-09-09 12:57 x
そりゃちょっと食べる気になりませんねぇ(笑)
昭和42年頃、余呂米沢の国道傍でやはり巨大な岩魚が捕れただか逃げられただかで地元でうわさになっていました。
秋にはでかいメス岩魚がオスを引き連れて用水やら沢に入り込んでいました。
昔は居たんですよね、大岩魚♪

あ、爺さんの感傷になって来た(笑)
Commented by keipapa3 at 2015-09-09 18:14
ニャンコさん
昔は良かった川の話はよく耳にしますよね~
ま~大きいのをいっぱい釣った自慢話と今は釣れなくなったと嘆く話を聞かされると、、
大きいのをいっぱい殺して、釣れない川にしたのはお前だよと、
心の中で思う渓パパです。
Commented by ニャンコ at 2015-09-09 22:34 x
それははっきり言葉にしましょう(笑)
Commented by sataka1973 at 2015-09-12 00:04
今晩は。
ブログ開始から、もう5年ですかー!
私はすっかり更新ペースもグダグダになり、やってるんだかなんなんだか…
気ぃ向いたときにしか更新しなくなりました。
渓パパさんはマメですね〜
これからも楽しみにしてますよ(^-^)/