打率10割



今日は行かないつもりでしたが、今シーズン釣りができる土日は今日を入れてあと五日。



昨日の釣行の疲れが股関節に少し残っていたので近くの川でちょい釣り。

b0208961_14371615.jpg





渓パパの背丈を優に超えた葦が行く手を阻みます。
b0208961_14374668.jpg





クレソンを発見!
b0208961_1438852.jpg

注)渓パパの地元のお年寄りは 「みずたかな」 と呼んだりします。





胡麻和え、おひたし、生でもいけます。
b0208961_14384284.jpg

注)ステーキの付け合せについてくるクレソンと同じものかどうかわかりません。





渓パパのリュックにはお土産袋が常備されているんです。
b0208961_14385858.jpg





二つ目のプールでガンケ山女魚とご対面!
b0208961_14392855.jpg

フライは昨日結んだままのエルクヘアカディス





今日はあまり歩かずに小一時間で終了しました(手術する前には考えられない事です)
b0208961_14412592.jpg

今日は一匹しかフライに出なかったけれど、その一匹を釣り上げたので打率10割(笑)





帰り道、蕎麦の花が秋風に揺れていました。
b0208961_14425822.jpg



短時間でも、速くは歩けなくても、険しい源流部には行けなくても、この釣りを続けたいと思う渓パパです。
by keipapa3 | 2015-09-06 17:33 | 釣行記 | Comments(0)
←menuへ