さよならホームラン


秋田商業高校が延長戦を制して、ベスト8進出したのをテレビで見届けてから御出勤(渓へ)

b0208961_1742915.jpg

秋商野球部OBのS先生おめでとう♪





応援に行くって言っていたけど、このアルプス席の中に居たかな~
b0208961_17424255.jpg

清浄たりや~  矢留城~





雲は湧き~♪   光溢れて~♪
b0208961_17435832.jpg





夏の大会
b0208961_1745375.jpg





内野ゴロ
b0208961_17454315.jpg




え~順調に釣り上がっていた渓パパの背後に人影。
b0208961_17495250.jpg

街のスポーツ用品店のおじさんがキノコ採りに来たのだそうです。





サウスポーの渓パパはサイドハンドキャストで、オーバーハングしたイタドリの枝と岩の隙間から左岸の巻き返しへ。
b0208961_10403515.jpg

ナイスバッティングじゃなくて、ナイスキャスト!





最後は尺イワナのさよならホームランで〆ました(笑)
b0208961_8381079.jpg

秋田商業 クォーターファイナルもいい試合を期待しています。
by keipapa3 | 2015-08-16 18:01 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2015-08-16 20:13 x
なるほど。渓パパさんも延長戦を制した訳ですね♪

もうキノコ出てるんですか?
Commented by SHIGEZO at 2015-08-17 06:29 x
次は、ウチの地元、仙台育英とですね。
なるべくなら東北同士の対戦は避けて欲しいのですが……。
昨日の花巻東戦は、両方応援してました!

尺イワナ、お見事です!
Commented by keipapa3 at 2015-08-17 12:03
ニャンコさん
長く歩くと手術した右の股関節が痛くなるので5イニング100球程度が限界です。
・・・でも、手術前の元気だったころの感覚で9回まで釣りしてしまい後悔(>_<)
街に一軒しかないスポーツ用品店のおじさんと言えば、誰だかわかってしまいますね。
お盆頃に出るキノコと言えばトビダケ(トンビマイタケ)かもしれません。
Commented by keipapa3 at 2015-08-17 12:04
SHIGEZOさん
そうですね、できるなら東北勢同士の対戦は避けたいですね。
秋商は公立の高校で、なおかつ秋田県内の中学校の卒業生の集まりなので、
地元感が強く応援したくなるんです。
オーバーハングした枝が邪魔でも左側にオープンスペースがあるので、
サウスポーの渓パパには比較的キャストしやすいポイントでした。
あっ! 釣り終わった後にキャストするのに魔な枝を折って、
次に来た時に釣り易くするフライマンを知っています。
←menuへ