真夏のイワナ釣り

真夏の暑い日は、エアコンの効いた部屋で甲子園でも観ながら寛ぐのが、暑さに弱い雪国秋田県人の過ごし方。



・・・でも、暑い日の釣りを体験できるのも今しかないので行ってきました(やっぱり行くのか)

b0208961_1559283.jpg





お前たちが騒ぐと余計暑くなってしまうべ!
b0208961_163730.jpg





渓パパも一枚脱ぎたいぐらいの暑さです(誰も見たくないと思うけど)
b0208961_15593026.jpg





比較的新しい足跡があったけれど、ま~ このサイズならたくさん釣れま~す。
b0208961_160651.jpg

イワナにはこの暑さも関係ないようです。





小さな沢の流れ込みを見つけたら水分補給を忘れずに。
b0208961_1621660.jpg






沢の水はペットボトルが直ぐに曇るぐらい冷たいんですよ。
b0208961_1623793.jpg

注)川の水で流し素麺をやって食中毒になった事故があったみたいです(川の水は自己責任で飲んでください)





今日のランチは明太子入りおにぎらず(汗をかいて失った塩分を補います)
b0208961_1643139.jpg





あまりにも暑いので枝沢に逃げ込みました。
b0208961_1641258.jpg





こちらの枝沢の方が反応が良かったです。
b0208961_1661426.jpg




長く歩くと人工骨頭を入れた右の股関節が痛くなってくるので、ま~この辺で今日の釣りは終了。 
b0208961_1611376.jpg



ウルトラマンならカラータイマーが地球上に居れる残り時間を教えてくれるけれどね。
by keipapa3 | 2015-08-09 16:28 | 釣行記 | Comments(0)
←menuへ