紛失したフォーセップスと再会

雨の予報だったのに、朝起きたら快晴微風のフライ日和で、これはもう釣りに行くしかないでしょう。



ん~ あちこちのブログが渇水で厳しい状態だと伝えていますが、渓パパのホームリバーはいつも通りの水量。

b0208961_17484388.jpg

注)林道には水溜りがあったので、お山は雨が降っていたのかもしれません。





サクッと結果を出す渓パパ!(^^)!
b0208961_17492197.jpg





え~ 6月14日の釣行で紛失したフォーセップスと川原で3週間ぶりに再会。
b0208961_17494970.jpg





ま~ ホームリバーなので、どのルートを釣り上がるとベストな立ち位置に辿り着くのか熟知していますから、
b0208961_17503494.jpg





自然に前回と同じルートを歩いたので見つけることが出来ました!(^^)!
b0208961_18363170.jpg





いや~ん! 渓パパの恥ずかしい写真(笑)
b0208961_17523897.jpg





パラシュートを巻き上げたら、フィニッシュした結び目以外に、ここにも少しだけ瞬間接着剤を付けると防げるんだけどね。
b0208961_18173677.jpg





川に流れ込む沢水をペットボトルに汲んだら、あっという間に曇ってしまいます。
b0208961_1751014.jpg

この季節でも沢水って冷たいんですよ。





蝦夷アジサイが色付き始めた七月初め。
b0208961_17511891.jpg





釣り終わって車に戻ったら、十和田市から来たと言う3人組にお会いしました。
b0208961_17525660.jpg

きちんと挨拶してくれたので、周辺の川の状況やルートを教えて上げました。





あっ! 桑の実も赤く色付き始めました。
b0208961_17515730.jpg


子供の頃、桑の実を食べてシャツに色を付けてしまい母Mに怒られたな~
by keipapa3 | 2015-07-04 18:28 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2015-07-06 13:06 x
こんにちは
土曜日、ご連絡したときにはもう渓流にいたんですね(笑)
母に頼まれた用事でK町に行きました。
お店で夕方まで町にいるなら品物を作っておくからとのご好意に甘え、時間つぶしをする事に。
我が愛車には昨日岩見川で釣りをした道具一式積んだまま♪
FFの連荘になりました。
渓パパさんは牛の居る方ですか? それとも東?
自分は10時頃西東の分かれ道をまず東へ。
しかしRX8で走る道ではありませんね(笑)
車があちこちに止まってます。
なぜか一瞬強い雨も。
あきらめて西へ行ってみました。あのお湯の前から試しに入渓したら反応あり。
7寸止まりでしたがそこそこ遊んでもらえました。
今回は旧マスタッドのバーブレス#12で、渓パパリリーサーとの相性バッチリでした♪途中パタっと出なくなったので脱渓し、買い物をすまして秋田に帰りました。
あのお湯に浸かる勇気はでませんでしたよ(笑)

長くなってすみません
Commented by keipapa3 at 2015-07-06 18:37
ニャンコさん
土曜日には牛のいる方に行っていました。
反応は上々で、大きいのは出ませんでしたが、たくさん釣れましたよ♪
ご一緒したかったです。残念(>_<)
あそこは脱衣所もなく正式な温泉施設ではないので野湯に分類されるのだそうです。
←menuへ