人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華うどんにイタリアンパセリ


パセリより香りが柔らかく、食感もモサモサしないイタリアンパセリを華うどんの薬味に使ってみました。

華うどんにイタリアンパセリ_b0208961_1025954.jpg

注)左からイタリアンパセリ、普通のパセリ、バジル





イタリアンパセリは、見た目は縮れがなく平らで、切れ込みが深いのが特徴です。
華うどんにイタリアンパセリ_b0208961_103176.jpg





そのままでも香りが高いのですが、刻むとさらに香りが立ちますね~
華うどんにイタリアンパセリ_b0208961_1034378.jpg

イタリアンパセリは普通の縮れたパセリより苦みが少ないようです。





水道水の温度が高くなり、キッチリ〆ることができなくなってきたのでそろそろ氷水が必要かな~
華うどんにイタリアンパセリ_b0208961_1035952.jpg

ウドンは〆る水の温度で食感が変化するので、プロは温度管理に気を遣うのだそうです。





イタリアに敬意を表して、仕上げに七味唐辛子ではなく粗挽きのペッパーを振ってみました。
華うどんにイタリアンパセリ_b0208961_1065056.jpg





華うどんの冷やかけイタリアンパセリの薬味での完成♪
華うどんにイタリアンパセリ_b0208961_107215.jpg





渓パパはお汁まで飲み干したけれど、とっても違和感がありますね~(食べ物なので好みが別れるかも)
華うどんにイタリアンパセリ_b0208961_10342275.jpg





やっぱりウドンよりオリーブオイルを使ったパスタに合いますね。
華うどんにイタリアンパセリ_b0208961_1730333.jpg



蕎麦打ち道具を使っての生パスタの打ち方 は、こちらをポッチッと。
by keipapa3 | 2015-06-27 17:45 | ウドン打ち | Comments(0)
←menuへ