人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリを初収穫


渓パパ農園で5月の末に植えた野菜の苗。

キュウリを初収穫_b0208961_826542.jpg





今年は雨が少なく水遣りに苦労しましたが、順調に伸びてくれています。
キュウリを初収穫_b0208961_8274141.jpg





・・・で、どうにか今年のキュウリを初収穫しました♪
キュウリを初収穫_b0208961_827592.jpg

渓パパ農園は遊びだけど、食べ物を作り出す農業って本当に凄いな~





あっ! ウドンを打ったら甘辛い肉味噌を作って、冷たいキュウリの細切りを添えて食べてみよう。
キュウリを初収穫_b0208961_9484873.jpg

注)じゃじゃ麺の生地とウドンの生地は違うものなのか?





朝のもぎたてのキュウリはトゲトゲが痛いんだよね~
キュウリを初収穫_b0208961_8504623.jpg



夏野菜 お楽しみはこれからです。
by keipapa3 | 2015-06-26 17:39 | 風物詩 | Comments(2)
Commented by sataka1973 at 2015-06-28 01:05
いはやは立派な畑ですね!
沢山収穫してキュウリの新たな美味しい食べ方を教えてください(^^)
Commented by keipapa3 at 2015-06-28 15:44
satakaさん
採算度外視の素人の土遊びです(>_<)
葉が茂り、弦が伸びて、花が咲いて、実を付ける、そんなのを見るのが好きなんです。
キュウリは水分が多いので焼いたり揚げたりには向かない野菜ですよね。
やっぱり冷やしたキュウリに味噌付けて丸かじりが一番美味いかな~
←menuへ