新しいジムニーで

渓パパの愛車ジムニーは、通勤はもとより、どこの川に行くに一緒で、頼れる相棒でした。

b0208961_14482912.jpg

いろいろトラブルはあったけれども、15年間 18万Km 今まで本当にありがとう!(^^)!





え~ 前回の車検時にシャーシが腐っていると指摘され買い替えました。
b0208961_17322138.jpg

・・・で、新しいジムニーで初釣行です。





源流部を研究中の パラパラシュート で釣り上がります。
b0208961_14375445.jpg





お試しの大きなインジケーターですが源流部のイワナには関係ないようです。
b0208961_1438205.jpg





渓パパはマスタケを発見。
b0208961_14421173.jpg

今夜はこれで一杯!(^^)!





こちらはマスタケの幼菌です。
b0208961_14424121.jpg





イワナが食べやすいように、流れのままにフライが漂えばポイントごとにほぼ反応あり!
b0208961_17443945.jpg





数はたくさん出るのですが、今日一は少し寂しいな~
b0208961_14431042.jpg





しかも、スレでした(爆)
b0208961_14432796.jpg





小雨が降ってきたのでソーメンはやらずに、ランチは渓パパ特製 「おにぎらず」 です♪
b0208961_14384614.jpg

コンビニのおにぎりで済ませるのもいいけれど、自分でおにぎりやおにぎらずを作るのも釣りの楽しみ。





午後の部開始。 この季節のイワナのお腹はパンパンですね~
b0208961_1445288.jpg

野生の生き物は、食えるときに食えるだけ食っておくのが基本ですからね~





大きなフックだと眼球に刺さりそう(フライフィッシングと言う生き物を相手にした遊びの現実)
b0208961_14461951.jpg





ツツジが雨に濡れて六月
b0208961_14453013.jpg

ストーブもエアコンもいらない六月が一番好きな月です(子供の頃は夏と冬が好きでした)


あっ! どうして六月には祝祭日がないのかな~
by keipapa3 | 2015-06-13 17:34 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by madaibaka at 2015-06-13 19:55
先日違うジムニーに乗っていたのを見て代車かと思ってました。新車おめでとうございます。すぐに川に出かけるには勇気がいりますね。少しキズがついたりすると諦めもつきますけど(^^;
Commented by keipapa3 at 2015-06-14 15:23
真鯛バカさん
ありがとうございます♪
去年の手術のこともあって、釣りを辞めるのならほかの車種も選択肢になったんですが、
もう少しだけフライがしたいので、やっぱりジムニーにしました。
釣りやキノコ採りようなので初めから綺麗なままで乗ることは諦めています。
←menuへ