七滝神社に好釣祈願

近くの川に釣りに行ってきました。


ゴールデン ウィーク中にかなりの釣り人が入ったようで、川原には足跡がたくさん。

b0208961_16531521.jpg

ま~ 車で簡単にアクセスできる川ですからね。





この川で釣りしていると、七滝見学の観光客に声をかけられます。
b0208961_16533922.jpg





観光客: 「釣れましたか?」 
b0208961_16575042.jpg





渓パパ: 「いや~ 釣られました」
b0208961_16573511.jpg





あまり釣れないので、七滝神社に好釣を祈願しました。
b0208961_16542352.jpg

あっ! お賽銭を入れようにも財布は車の中です。





今日のお昼は、おにぎらず(ご飯で作るサンドウィッチにたいなもの)
b0208961_16544210.jpg





途中、丁度食べ頃のタラの芽を見つけました(たらの木にはトゲトゲがあるので要注意)
b0208961_1655476.jpg

こんな時の為に渓パパのリュックには手袋が装備されています。





春の川も気持ちいいな~(五月は初夏でしょうか)
b0208961_165654100.jpg





肝心のお魚はこんなのがポツリポツリと忘れたころに釣れる程度でした。
b0208961_174976.jpg


やっぱ七滝神社でお賽銭を入れなかったのが良くなかったかな~(>_<)
by keipapa3 | 2015-05-09 17:51 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by ニャンコ at 2015-05-10 00:16 x
帰宅しました。
東北の河川は何処も連休中のプレッシャーが厳しいようです。
自分も行きつけの川でぼちぼちでした。
6月に再チャレンジするつもりです。
さあ、開幕ですね♪
Commented by keipapa3 at 2015-05-10 13:48
ニャンコさん
そろそろ本格的な渓流も雪代が治まりドライフライの季節がやって来ます。
昨年は股関節の手術でいい時期を棒に振りましたが、今年は楽しめそうです。
ご一緒できれば嬉しいです。
Commented by ニャンコ at 2015-05-13 19:35 x
ちなみに、3日にこの道を走ったら餌釣りさんが何組か入っていました。
Commented by keipapa3 at 2015-05-14 12:11
ニャンコさん
例え同じ川に10人の釣り人が入っても、まともに釣れるのは最初に釣り上がった一人だけ。
その一人が釣った魚を片っ端から魚籠に放り込む釣り人でないことを祈るだけです。
←menuへ