人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半端に残った蕎麦は


一人前には足りない蕎麦が残ったら、普段はすることがない食べ方を試してみます。

半端に残った蕎麦は_b0208961_170448.jpg

注)生の蕎麦は切れやすいので優しく扱うのですが、最後には短く切れてしまった蕎麦が残ります。





今日はどうやって食べてみようかな~
半端に残った蕎麦は_b0208961_1713493.jpg





ん~ 冷たい蕎麦に塩を少々、
半端に残った蕎麦は_b0208961_1715417.jpg





胡椒も少々、
半端に残った蕎麦は_b0208961_1721465.jpg





オリーブオイルは適量、
半端に残った蕎麦は_b0208961_1723427.jpg





粉チーズはお好みで、
半端に残った蕎麦は_b0208961_1725385.jpg





ん~ 醤油を少し垂らせばよかった。
半端に残った蕎麦は_b0208961_1731155.jpg


いろいろ試してみて美味しかったら、渓パパ庵のお品書きに追加します。
by keipapa3 | 2015-03-31 17:44 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by madaibaka at 2015-03-31 22:20
何かイタリアンって感じですか?美味しいというか蕎麦の香りを満喫できるものに出会ってないので是非美味しい蕎麦を食べさせてください(*^^*)私も料理の腕をあげましたので新しいレシピ考えましょうか?
Commented by keipapa3 at 2015-04-01 12:12
真鯛バカさん
鹿角産蕎麦粉を使用した手打ち蕎麦も美味しいのですが、
マイブームはウドンの生地を薄く薄く延ばして幅広に切った「ひもかわうどん」です。
娘Sなんか、「蕎麦を止めてこれ(ひもかわうどん)にしたら」だって(苦笑)
え~ 蕎麦の美味し食べ方をご存知でしたら是非教えてください<m(__)m>
←menuへ