人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニじゃがの素揚げ

ジジ(義父T)が捨てると言った小さなジャガイモを妻Mが貰ってきた。



素揚げにして、
ミニじゃがの素揚げ_b0208961_1015433.jpg





バターの角切りとお塩を少々。
ミニじゃがの素揚げ_b0208961_1021461.jpg

注)娘Sのお菓子作りのために買ってきた無塩バターなのでお塩を少々





バターがじゅわ~っと溶けて、皮はモッチリで、中身はホクホクして美味い!
ミニじゃがの素揚げ_b0208961_1025511.jpg





ビールがすすみます(あっ! すすまない日は無いか)
ミニじゃがの素揚げ_b0208961_1032210.jpg





スーパーでは売っていないサイズの小さな小さなジャガイモです。
ミニじゃがの素揚げ_b0208961_1034188.jpg

ん~でも、これはこのサイズだから美味しいのだと思います。



え~ ほいど食い(急いでたくさん食べること)したら、口の中を焼いてしまった。


これからご馳走が続く年末年始なのに・・・・。
by keipapa3 | 2014-12-29 17:55 | 未分類 | Comments(0)
←menuへ