めほいど


つけとろ蕎麦をお腹いっぱいになるまで食べました。

b0208961_1613167.jpg

・・・で、蕎麦も少し残ったし、とろろも少しだけ残った。




お腹いっぱいなのに、蕎麦を茹でてすり鉢に残ったとろろに絡めて食べた。
b0208961_1614912.jpg

こうして摂取カロリーオーバーになるんだよね~




お腹いっぱいなのに、見ると食べたくなることを鹿角弁で 「めほいど」 と言います。
b0208961_1621056.jpg



人間は胃袋ではなく脳味噌で食べるんだよね~
by keipapa3 | 2014-12-16 18:05 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2014-12-17 00:38 x
その脳みそで食べたおかげで今のニャンコがあります。
人はニャンコではなく、ニャジラだと言います。
という事でみなさん、脳で食べるのはやめましょう(笑)
Commented by keipapa3 at 2014-12-17 12:10
ニャンコさん
とろろ蕎麦は殆ど噛まずに飲み込みます。
噛まないと脳の満腹中枢が刺激されないので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
早食いは大食いに繋がるんですよね~
蕎麦を食べるときには一口入れたら30回噛みましょう(笑)
←menuへ