津軽漬けで食べる蕎麦

以前、蕎麦に子持ちメカブを絡める食べ方法をmizuさんから教えていただきました。

b0208961_1453482.jpg





ん~ 食えない渓パパの手打ち蕎麦でも、これが妻Mに大うけ。
b0208961_1464435.jpg





・・・で、子持ちメカブで美味しいのなら、津軽漬でも美味しいのか試してみました。
b0208961_8455617.jpg





津軽漬そのままではしょっぱすぎるので大根おろしを加えてみました。
b0208961_13391289.jpg




グリグリかまして(かき混ぜて)、   いざっ!
b0208961_1340477.jpg





ん~ これが大失敗、蕎麦と絡まないので箸でつまんで別々に食べる感じです。
b0208961_13483127.jpg

更に、津軽漬の干した大根や細く刻んだスルメだけ後に残ってしまいました。


津軽漬にはやっぱり白いご飯が一番だな~


ん~でも、これに懲りずいろいろ試してみるべ!
by keipapa3 | 2014-10-15 18:03 | 蕎麦打ち | Comments(2)
Commented by mizu at 2014-10-15 22:09 x
おっ!試してみましたね。これがまた美味しいんです!

ぎばさもうめっすよ~。

オフ会ですが調整してみます。
Commented by keipapa3 at 2014-10-15 22:23
mizuさん
↓ギバサは既に試してみました♪
http://keipapa3.exblog.jp/22315849/
生のギバサは冬が終わって春を迎えるころのお楽しみですよね。
あっ! 真鯛バカさんは所用で都合がつかないようです(>_<)
ま~ 近くに住んでいるので近いうちに・・・。
←menuへ